こんにちは! GTNET福岡店です!

先日、GTNET福岡店で好評貸出中のレンタカー35GT-Rの車検を実施しました!

おおまかなGT-R車検の内容や、掛かる費用等についてご紹介したいと思います。

 

福岡店ではこちらの白ボディのGT-Rをレンタルしています。

スポーツカーに特化したGTNET独自の車検点検項目にそって点検中です。

もちろんスポーツカー以外のお車でも丁寧に点検致しますのでご安心ください(^^)

image3

 

・・・・・・

 

今回GT‐Rの車検をとおす為に必要な作業は・・・

ありませんでした!!

全然参考になりませんでしたね(*_*) 申し訳ございません。

レンタカーで貸出している車両になるのでメンテナンスもこまめに行っているし、今のところ問題は無いみたいです。

今回はエンジンオイル交換をして、分解点検整備記録をつけて陸運局へ持ち込み検査を行えば車検の完了です。

image2

 

これでまたレンタルの受付ができるようになりました!

レンタカー利用をご希望の方はお気軽にお問い合わせくださいね!

 

ちなみに、35GT-Rは専用のエンジンオイルに交換する必要がありますが、GTNETで交換する場合だと・・

・純正指定オイルMobil0W-40 10,500円(5ℓ使用の場合)

・交換工賃 1,600円

合計 12,100円+税

だいたいこれくらいの料金で交換できます。

↓エンジンオイル交換については、GTNETのホームページにも掲載しています。

https://www.gtnet.co.jp/maintenance/gt-r/engine_oil/index.php

 

車検適合にはタイヤの残量も外せない項目です。

↓GT-Rのタイヤ交換については、こちらのホームページをご覧ください。

https://www.gtnet.co.jp/maintenance/gt-r/tire/index.php

 

GTNET車検にかかる最低限の金額は、35GT-Rの場合だと約9万~10万円前後。

これは重量税・自賠責保険料・車検点検費用などを含む料金ですが、車のグレードによって金額が変化することがあるため、詳細な金額は実際にお車を点検させていただいてから算出致します。

もちろん消耗品などが多くでたときは、上記の金額にプラス追加整備・パーツ代となります。

スーパーカーになるため、車検費用や各部品代は通常の車両より割高ですが、GT-Rの整備に慣れたメカニックが整備・点検をさせていただきますので、ご安心いただけるかと思うので、車検のお店に迷った時は、是非GTNET車検も候補のひとつに入れていただけましたら幸いです!

 

image1

↑こんなGT-Rが走る耐久レースなどにも、メカニックとして参戦しています!

 

それでは、GTNET福岡店にてお問い合わせお待ちしておりまーす(^^)/”

 

≪GTNET福岡店≫

福岡市東区多の津3丁目16-5

TEL:092-284-1100

メール:fukuoka@gtnet.co.jp

↓↓GTNET福岡店在庫情報はこちら 新入庫情報メインでブログ更新中です!↓↓

https://www.gtnet.co.jp/gtnet-shop/71/1.html